常盤直也公認会計士税理士事務所 ~福岡で税理士事務所・会計事務所・公認会計士をお探しの方へ~
〒811-2205 福岡県粕屋郡志免町別府120-18 西ビル2F(公文教室の奥)
092-405-3011(受付 平日9:30~17:00)
Home プロフィール 経営の勘所 サービス案内 セミナー よくあるご質問 常盤のひとりごと
Home  >  ひとりごと
ひとりごと


小学校

下の娘が、この4月から小学校へ行く。

本人は今からとても楽しみにしているようだ。

生まれてから、7年間。

大きな病気もせずに、よく育ってくれたと思う。

「なんでもないようなこと」だが、まさに幸せというものだろう。
 
 
 
 
 
・・・まー陳腐ではあるが、一人言なのでご容赦を(^^)。

 
ボンネット、ちょっと開いてない?

最近よく、こう聞かれる。

以前にも、洗車で話題にした私の車の話である。

いや、これは、開いてるんじゃなくて、隙間ができているだけさ。

なぜ隙間がって?そりゃボンネットの真ん中がひしゃげてたら、端には隙間ができるでしょ。

なぜ真ん中がって?そりゃ大木のほうが堅かったからさ。

いくら車でも、大木と勝負したら負けるでしょ。

なぜ大木と勝負したかって?

そりゃ、男には引けないときがあるからさ。

たとえ、その代償として、40万円ほどかかろうとね・・・。

(ちなみに車両保険には入ってませーん(ToT))

 
office・・・やられた・・・2

正直、2日何もできんかったらキツイ!と思ったが、ふとある考えが。

要は、ライセンスキーがあればいいわけである。そして、私の親戚は関東に住んでいる。

よし、amazonの当日配送サービスだ。送り先を親戚の家に指定すれば、今日届く。

到着次第、ライセンスキーをFAXしてくれーーーー!

ってな作戦が見事にあたり、Officeを再び使うことができた。

めでたし、めでたし・・・ってのが、もう1年半も前の話ですか (-_-)!!

いやぁ、月日の経つのは早いですねぇ・・・。

 
office・・・やられた・・・

MS-office 2010の試用版をPCに入れていた。

試用期間が終了した日。ぱっと見には、まだ使えている。

あれ?と思っていると、どうやら編集や保存はできず、「見てるだけ~」のようである(なつかしや)。

で、オンライン購入しようと思って、MS-Storeへ。うーん、わかっちゃいたけどやっぱり高い。

まあ、しょうがないなぁと思ったが、ふと、「じゃあアマゾンとかで買ったら?」と思い、検索した。

ガーン。14,000円も安いではないか!

でも、アマゾンで買うと、パッケージ版なので、届くのは2日後。

ということは、2日は何も出来ないってこと?

(続く)

 
おててつないで

先週の土曜日、私が仕事をしている間、娘も事務所に来て遊んでいた。

帰り道は、家まで徒歩で5分くらいである。一緒に手をつないで帰った。

夕日できれいに染まった街並み。小さくて温かい手。たわいもないおしゃべり。

こんな瞬間が、あと何度あるのだろう。

ちょっと胸が熱くなった。